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研修・トレーニングサービスの主なメニュー

当社は、数多くの企業を成功に導いた実績を有する
『営業のプロフェッショナル』です。
その実績を基に、
     1.実践に基ずく研修サービス
     2.実践に基づくトレーニングサービス      です。

 下記に 当社の研修・トレーニングの中で主となるメニューをご紹介します。

研修No1. 地上最強の営業責任者(営業改革者)となる為に


営業目標・戦略の設定方法から実践・最終評価までの
営業改革の全工程を完全に習得する研修です。
*様々な企業で営業改革を実行し成功を勝ち得た実践からの研修内容です。

特長
受講者参加型で、実践での応用と活用を重視しながらコミュニケーションの
10のステップを学びます。

各ステップとも、以下の学習サイクルで進行します。
@インストラクターの説明  A事例 Bチーム実習 Cチームでのロールプレイ
Dコメント、

目標
この研修コースによって、
@目標から実践運営又評価制度までの全運営プロセスを完全に習得します。
A実践における成功事例に基づいた運営方法のため、実際に実践にて
運営できるアクションが学べます。

それにより、貴社の営業組織運営とビジネス運営を効率的効果的に
高めることが出来ます。

進め方
実際の企業における課題をテーマとしてケーススタディー等を通し 
「楽しく、知り、でき、習慣化」させます。

それにより理論と実践の両方を確実に習得します。

カスタマイズ
社内トレーニング等の場合、その業態特性を鑑みた内容にカスタマイズします。
その他は、御社マネージメント又は営業責任者と事前に打ち合わせ、
内容・時間をカスタマイズします。

インストラクター
P&G
等で実際にセールストレーナーとして活躍し、その後、営業改革を実行し、
様々な企業を成功させたインストラクターです。
その為、研修後の実践においてのOJT等のフォローも可能となります。

参加希望対象者
社長、営業最高責任者、営業マネージャー、営業マネージャーへの次期候補者

       研修No2 地上最強の営業マネージャーとなる為に


営業マネージメントスキル

トレーニングスキル      を完全習得する。

特長
受講者参加型で、実践での応用と活用を重視しながら営業マネージャーの
5のステップを学びます。

各ステップとも、以下の学習サイクルで進行します。
@インストラクターの説明  A事例 Bチーム実習 
CチームでのロールプレイDコメント、

目標
この研修コースによって、
@営業マネージャーの職務、役割、課題を理解しビジネス・組織構築の
ステップを習得します。

A部下管理のノウハウを理解し又ステップに基づき体系化して理解習得します。
 それにより、貴社の営業組織の運営又にビジネスの運営を効率的効果的に
 高めることが出来ます。

進め方
営業マネージャーとしてのカーススタディー等を通し 
「楽しく、知り、でき、習慣化」 させます。

それにより理論と実践の両方を確実に習得します。

カスタマイズ
社内トレーニング等の場合、その業態特性を鑑みた内容にカスタマイズします。
その他の場合は、お客様と事前に充分に打ち合わせえ、内容・時間を
カスタマイズします。

インストラクター
P&G等で実際にセールストレーナーとして活躍し又実践で活用し成功した
インストラクターです

参加希望対象者
営業マネージャー 部下を持つ管理職 、管理職への候補者

研修No.3 地上最強のコンセプチュアルセリングスキルの完全習得の為に

 
<このような問題をお持ちの方々に>
お客さんの現状又真のニーズが理解できるのだが、
その提案を説得するスキルが弱い。

お客さんのニーズに応える提案をするが、なかなか合意を取れない。
良いアイディアをお客様のニーズに応え提案する説得的販売スキルが
  体系化されていない。

良い提案であるのだが、説得的販売の体系化されてなく、やり方が解らない。

<課題>
顧客の購買決定条件又利点と特徴等を理解する。
顧客の真の現状、問題点、ニーズに応える提案を説得的に販売するスキル
を習得する。

<見込まれる成果>
1.営業経験の短い方にとって
  コミュニケーションの障壁、心のブラインドを開ける応答、得意先浸透を基に、
  基本的コミュニケーションスキルとプレゼンテーションスキルの実践的知識とスキルを学べます。
  翌日からのフィールド活動に於いて、原則的ステップごとに自己チェックし
  活用できます。

2.ベテランの営業の方にとって
  自己の失敗例、成功例と照らし合わせ何故失敗したか又何故成功したか
  又今後どのように成功の確率を高めるかに対し大きな指針として
  活用できます。
   又、そのノウハウと体系的に実践を通しより深く理解できます。
3.部下を持つ管理職にとっては
  部下の心のブラインドを開け、部下の本音を知り、説得するスキルを学びます。
  それにより部下の管理・育成への大きな手助けとなります。

 

研修No.4 地上最強のコミュニケーションスキルの完全習得の為に


<このような問題をお持ちの方々に>
お客さんの現状又真のニーズが理解できない?
お客さんへいろいろな提案するが、なかなか合意を得られない。
お客様のニーズに応えた提案を締結させるプレゼンテーションスキルが
  低い又体系化されていない。

良い提案であるのだが、お客様への最終締結ができない。

<課題>
顧客の本音・ニーズを聞き込むコミュニケーションスキルを習得する。
又、顧客との信頼関係を構築するスキルを習得する。

<見込まれる成果>
1.営業経験の短い方にとって
  コミュニケーションの障壁をなくし、心のブラインドを開ける応答、又、得意先との
  信頼を構築する

  基本的コミュニケーションスキルと信頼感関係構築スキルの実践的知識とスキルを学べます。
  翌日からのフィールド活動に於いて、原則的ステップごとに自己チェックし
  活用できます。

2.ベテランの営業の方にとって
  自己の失敗例、成功例と照らし合わせ何故失敗したか又何故成功したか
  又今後どのように成功の確率を高めるかに対し大きな指針として
  活用できます。

  又、そのノウハウと体系的に実践を通しより深く理解できます。
3.部下を持つ管理職にとっては
  部下の心のブラインドを開け、部下の本音し導きだすスキルを学びます。
  それにより部下の管理・育成への大きな手助けとなります。

* 実践でのフォローアップトレーニング(OJT)

 
その他当社では、ご希望に応じ、
実際に研修トレーニングで得た知識・技術・やる気を継続し
実際のフィールドで活用し成果を得るために、
OJTを含む
フォローアップ研修・トレーニングを実施します。

その為、
実践にて確実に成果を得るフォローアップシステムを実施しています。

 

その他クライアント様のニーズに応える研修メニューをご用意しています。

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